SponsoredLink

アンティークレースのワンピースは芸術品!

アンティークレース…その繊細かつ豪華な美しさは、たくさんの人を魅了してきました。アンティークレースにはボビンを使った「ボビンレース」と細い針で作る「ニードルレース」があり、イタリア、フランス、ベルギーなどのヨーロッパが主な産地です。


歴史的にも古く、中世からの長い歴史をもつアンティークレース。元々は貴族のために作られていただけあって、アンティークレースの美しさは芸術品だと言っても過言ではありません。長い年月を経て今に受け継がれるアンティークレース、是非身近に楽しみたいものですね。


アンティークレースを身近に楽しむと言えば、ワンピースがありますね。アンティークレースのワンピース、それ自体が洋服であると言ってしまうには勿体無いほどの美しさ。まるで、一枚の絵であるかのような繊細で上品なワンピースです。


特に白のアンティークレースのワンピースとなると、本当に素敵です。上品で、清楚で…。何気ないデザインのワンピースさえも、アンティークレースが加わるだけでぐっと上質なものになってしまうから不思議。それがアンティークレースの魅力でもありますが。


ただ、さすがに長い年月を過ごしてきたアンティークレースだけあって、多少ほつれなどが気になることもありますね。ワンピースとして着続けていく中で、ほつれていくこともあります。せっかくのアンティークレースが…という気持ちもありますが、それもアンティークレースが歴史を刻んでいく証だと考えて、楽しめていけるといいですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5257513
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック